×

湘南 ブリラムからFWウェズレーがレンタル加入

[ 2016年6月23日 14:42 ]

 J1湘南は23日、タイ・プイレミアリーグのブリラムからブラジル人FWウェズレー(24)が期限付き移籍で加入することになったと発表した。期限付き移籍期間は2016年6月23日から2017年1月1日まで。明治安田生命J1リーグ第2ステージ第1節以降、登録が完了しだい出場可能となる。

 ウェズレーはブラジルのピアウイ州出身で、身長1メートル80、体重72キロ。背番号は29に決まった。クラブはそのプレーの特徴を「スピードに乗ったドリブルと高い足元の技術でチャンスを演出するアタッカー。シュートテクニックにも優れ、左右両足で精度の高いシュートを放つ」と紹介している。

 コリンチャンス(ブラジル)などでもプレー経験があるウェズレーはクラブを通じ、「昔から日本でプレーしたいと思っていたので、今回湘南ベルマーレに加入できてとても嬉しく思います。私にとってビッグチャンスが訪れたと感じていますし、湘南ベルマーレで得たそのチャンスを形にするため、チームのために最大限自分の力を発揮し活かしたいと思います。これからいち早くJリーグのサッカーに馴染んで、皆さんに喜んでもらえるよう活躍したいです。応援宜しくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2016年6月23日のニュース