×

新たに高徳も参加!「カズ晩さん会」でアモーレ流行語大賞計画

[ 2016年6月23日 05:35 ]

21日に欧州組との晩さん会を開いたカズ

 J2横浜FCのFW三浦知良(49)と欧州組がタッグを組み“アモーレを流行語大賞に!プロジェクト”が立ち上がった。恒例の「カズ晩さん会」が前日(21日)、都内で行われ、日本代表の長谷部、長友、香川、内田の初期メンバーに加え、新たに酒井高も参加。カズは「高徳君も凄く熱い。楽しい時間を過ごせた」と笑顔で話した。

 話題の中心はやはり長友が平愛梨との交際発表で口にした「アモーレ」だった。カズは「日本代表を挙げて流行語大賞を狙うと言うので、なら“サッカー界を挙げて”とね。僕も積極的に使おうと思う」。その気になった長友が「ライバルはありますかね?」と言えば他メンバーが「今のところはないな」と話し、盛り上がったという。

 カズは19日の岐阜戦で今季初得点。昨年も直前に決めた得点祝いに高級ハットを贈られたが、今年もフランスの高級ブランド製かばんを贈られた。一方のカズは食事代などの支払いを担当。2戦連発が懸かる26日の町田戦を前に、互いを高め合う至福の時間を過ごした。過去、サッカー関連の流行語大賞には93年のJリーグ、02年のW杯、11年のなでしこジャパンがあるが、強力タッグで挑む“アモーレ”も大賞ゲットとなるか。

続きを表示

2016年6月23日のニュース