×

G大阪“ラスト宇佐美”に3万人超えも!チケット残りわずかに

[ 2016年6月23日 05:30 ]

長蛇の列をつくったファン達にサインするG大阪の宇佐美(右)

 3万人を超える大観衆の前で花道を飾る。G大阪は22日、第1ステージ最終戦・名古屋戦(25日、吹田S)に向けて吹田市内で調整。ドイツ1部アウクスブルクへの完全移籍が決定したFW宇佐美貴史(24)も精力的に汗を流した。G大阪でのラストマッチとなる一戦は、移籍が決まった20日からチケットの売れ行きが一気に伸びた。

 当初は2万5000人程度を想定していたものの「3万人を超えるか超えないかという勢いで伸びています」とクラブ関係者。すでにカテゴリー1~3やホーム自由席は完売しており、ほかの席種も残りわずかとなっている。新スタで今季4度目の3万人超えとなる可能性も出てきた。

 この日は宇佐美がファンサービスをする最終日とあって、練習場には約800人のサポーターが集結。エースのサイン待ちに長蛇の列ができた。宇佐美自身は報道陣に対応しなかったものの、右サイドバックで先発する可能性のあるDF初瀬は「宇佐美くんに凄いかわいがってもらった。勝って、気持ちよくドイツに行ってほしい」と抱負を語った。

続きを表示

2016年6月23日のニュース