×

槙野 2発に“ドヤ顔”「元FWですから得点感覚は持っています!」

[ 2016年6月22日 21:54 ]

<浦和・FC東京>後半、浦和・槙野はゴール決める

明治安田生命J1第1S第13節最終日 浦和3―2FC東京

(6月22日 埼玉)
 浦和が2点差をハネ返してFC東京に逆転勝ちを収め、6試合ぶりの勝利。後半21分に反撃開始となる今季初ゴールを決めたのに続いて、27分には同点弾も叩きこんで勝利の立役者となった日本代表DF槙野智章(29)は勝利の瞬間、思わず雄叫びをあげた。

 頭で決めた1点目を振り返り「無我夢中でした。元FWですから得点感覚は持っています!」と“ドヤ顔”を見せた槙野は、立て続けに決めた2点目について「ここ最近チームが非常にふがいない結果を出してサポーターの皆さんに悲しい思いをさせてしまったので、どうにか攻撃だけでも貢献できればなと思って思い切って走りました」と話し、胸を張った。

 前節の広島戦で4点を失って今季初の3連敗を喫し、第1ステージ連覇が消滅。だが、「目標は年間チャンピオンですし、ブレないこと。色んなこと、あると思います。色んな結果があると思いますけども、最後まで信じて僕たちを信じてください!よろしくお願いします!」とサポーターに向けて熱くメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月22日のニュース