×

浦和 また観客トラブル ファン2人処分 V消滅で選手に水かける

[ 2016年6月22日 14:30 ]

 J1浦和は22日、違反行為のあった観客2人に厳重注意とスタジアムへの入場禁止処分を科したと発表した。

 発表によると、違反行為があったのは6月18日にアウェーのエディオンスタジアム広島で開催された明治安田生命J1リーグ第16節・広島戦の試合後。浦和を応援するエリアで観戦していた観客がフィールド上へペットボトルを投げ込み、さらに、メーンスタンド前列で観戦していた客からは選手に水をかける行為があったという。

 クラブは「当日、ご観戦をされたすべての皆さま、運営主管であるサンフレッチェ広島様をはじめ多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪するとともに、当事者2人に対して厳重注意。それに加え、ペットボトルを投げ込んだ1人に対してはホームゲーム3試合の入場禁止、選手に水をかけた1人に対してはホームゲーム4試合の入場禁止処分を言い渡した。入場禁止に関しては、その間のアウェーゲームも含まれる。

 浦和は広島戦に負けたことで今季初の3連敗を喫し、第1ステージの優勝が消滅。クラブは「スポーツは闘いです。しかし、そこにはルールがあります」として観客に理解を求めた。

続きを表示

2016年6月22日のニュース