×

宇佐美 吹田スタ11戦目で初ゴール 独移籍濃厚エース“置き土産” 

[ 2016年6月12日 05:30 ]

<G大阪・湘南>ガンバ愛は変わらず!!後半37分、吹田スタジアムでの自身初ゴールを決めた宇佐美

明治安田生命J1第1S第15節 G大阪3―3湘南

(6月11日 吹田S)
 G大阪・宇佐美のシュートが無人のゴールに吸い込まれた。2―2の後半37分、MF大森のクリアボールをペナルティーエリア外でFWパトリックと相手GKが競り合い、こぼれた浮き球をG大阪のエースが右足ボレー。今季リーグ3点目は記念すべき新ホーム1号となった。

 「長かったですしね。ここまで点が取れないとは思っていなかった。これで少し落ち着くと思いますし、続けて決めていけるようにしたい」。日本代表も含め、吹田スタジアムでの公式戦11試合目にして待望の初得点。後半13分には左CKでDF岩下のヘディング弾もアシストした。

 アウクスブルクからオファーが届き、13年夏以来のドイツ挑戦が迫っている。宇佐美は「その話はやめてください」と多くを語らなかったが、山内隆司社長はオファーを認め「あとは本人が決めること」と移籍を容認する意向を示した。早ければ20日前後にも正式発表される見込みで、25日の名古屋戦で壮行のセレモニーが行われる可能性もある。

続きを表示

2016年6月12日のニュース