×

熊本 74日ぶり勝利に清川監督「本当に嬉しい。勝ててよかった」

[ 2016年6月8日 21:59 ]

<熊本・金沢>前半1分、先制ゴールを決め喜ぶ平繁(中央)

明治安田生命J2第17節 熊本5-2金沢

(6月8日 ベアスタ)
 熊本地震による試合中止を挟み6連敗に沈んでいた熊本が、3月26日の長崎戦以来、74日ぶりの勝利をつかんだ。

 清川監督は「みなさんの応援があって勝ち点を取ることができて、本当に嬉しいです。とにかく勝ちたいと毎回思っていたのですが、九州で勝てて本当によかったです。本当に選手ががんばってくれました。まだ熊本で開催することはできませんけれど、選手たちは元気なので頑張って、勝ち点をとっていきたいと思います」と応援に感謝し、今後の意気込みを示した。

 先制ゴールを含む2得点の平繁は「悔しい思いをしましたが、勝ててよかったです。2点ともいいパスを出してくれて、決めるだけでした。次もいい試合をしたいと思いますので、よろしくお願します」とチームメートのサポートに敬意を表して喜んだ。

 後半27分から平繁に代わって最後まで出場した巻は「長い間なかなか勝てなかったんで、僕ら選手も喜びかたを忘れちゃったというか、笑顔が少なかったと思います。まず、こういう素晴らしいスタジアムを貸していただいた鳥栖のみなさん、ありがとうございます。サポーターのみなさん、熊本のみなさん、本当にありがとうございます。本当に僕らの力になりました。それが結果になっていると思います。みんなの力で少しでも、少しでも上にいきたいと思います」と熱い感謝の言葉を繰り返した。

続きを表示

2016年6月8日のニュース