×

カズ 長友交際めでたいけど譲れない!?「アモ~レといえば俺」

[ 2016年6月6日 05:30 ]

長友より先に「アモーレ」という言葉を使っていたカズだったが…

 J2横浜FCの三浦知良(49)が5日、タレントの平愛梨(31)との真剣交際を告白した日本代表DF長友佑都(29)を祝福した。「最近明るくない話題も多い中、爽快な気持ちになった。長友選手と彼女の人間性というか“アモーレ(イタリア語で愛する人)オーラ”が出ていた。こっちもハッピーになる」と自分のことのように喜んだ。

 長友とは欧州組とのオフ恒例の食事会などで親交も深い。今年も幹事役の長谷部が「2016 キングカズ会」というLINEグループを作成。「オリジナル5(長谷部、長友、香川、内田、吉田)に新たな4人が加わってたね」とカズ。早速、長友からは「アモーレ長友です」とメッセージが届いたという。

 ただそんなカズにも一つだけ気掛かりが…。一気に流行語となりそうな勢いの「アモーレ」だが、94~95年にジェノアに在籍したセリエAの先輩カズも、以前からプライベートの場で「アモーレ」を口にしていたという。「僕の方が先に使ってたんだけどね。越されちゃったね」とほんの少し悔しそうだった。

 くしくも長友が7日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に出場すれば国際Aマッチ90戦目となり、歴代8位で同89戦のカズ超えとなる。だが、こちらは代表の年間試合数も以前とは異なり「もうそういう時代ではないよ」とあっさり。むしろ恒例の食事会では「(真剣交際を)祝福したいね。でも先にアモーレを使ってたのは僕だから(笑い)」とカズ。祝福も最後までキング流だった。

続きを表示

2016年6月6日のニュース