×

新潟 武蔵復帰弾も…逆転負けで2年連続ナビスコ杯決勝T逃す

[ 2016年6月6日 05:30 ]

福岡に逆転負けし、肩を落とす新潟イレブン

ナビスコ杯予選リーグB組 新潟2―4福岡

(6月5日 レベスタ)
 新潟はアウェーで福岡と対戦し2―4で敗れた。通算2勝1分け3敗となり勝ち点を積み上げられず2年連続決勝トーナメント進出はならなかった。

 前半6分にFW山崎亮平(27)の今季初ゴールで先制点を奪ったまではよかったが、その10分後に悪夢が待っていた。前半16分にMF鈴木のロングフィードを前に飛び出したGK川浪吾郎(25)が目測を誤ったのか、川浪の頭を越えてFW金森に同点を許してしまう。そこからズルズルと失点し前半だけで3失点。リーグ戦の仙台戦に続いて2戦連続の4失点。指揮官は「先制して落ち着いて(試合が)進むはずが、失点して若干感情的になってしまった。裏に走ってのカウンター狙いは何回もやってきたが発揮できなかった」と悔しさをにじませた。

 だが今後に向けて明るい話題もある。左腿を負傷していたFW鈴木武蔵(22)が後半26分から途中出場しJ1公式戦312日ぶりに復帰を果たした。そして同37分にはMF加藤大(25)の左CKを頭で合わせて復活ゴールを決めた。「(DF)亀川に競り勝つことだけを考えていたがうまく当たってよかった」と結果も出した。

 11日にはリーグ戦のホーム大宮戦を控える。MFレオ・シルバ(30)は「最低な試合にしてしまった。今後は全ての力をJリーグにつぎ込みたい」と気持ちを切り替えてJ2降格圏を抜け出すことに全力を注ぐ。

続きを表示

2016年6月6日のニュース