×

レスター エースFWバーディーがアーセナル移籍浮上 英メディア

[ 2016年6月4日 17:07 ]

アーセナル移籍が浮上したレスターのバーディー(AP)

 今季プレミアリーグ初優勝を果たしたレスターの日本代表FW岡崎慎司(30)の同僚で、チームのエースストライカーであるイングランド代表ジェイミー・バーディー(29)が、アーセナルに移籍する可能性が浮上した。ガーディアン紙、BBC放送など複数の英メディアが3日に報じた。

 バーディーは2月に契約を19年まで延長したばかり。この契約で設定された違約金(移籍金)の2000万ポンド(約31億円)を、アーセナルはレスター側に提示したという。またバーディー本人に対しても、現在の週給7万ポンド(約1085万円=年俸換算で約5億6420万円)を超える条件をオファーする見通し。アーセナルのベンゲル監督は、バーディーが先発出場した2日の親善試合イングランド―ポルトガル戦(ウェンブリー)をスタンドで視察していた。

 また、ガーディアン紙によると、マンチェスター・ユナイテッドも、獲得に動いているFWイブラヒモビッチとの交渉次第では、バーディーの獲得に動く可能性があるという。今季プレミアリーグで得点ランク2位の24ゴールを挙げた大黒柱が流出した場合、チームにとっても2トップでコンビを組んだ岡崎にとっても大きな影響がありそうだ。

続きを表示

2016年6月4日のニュース