×

前園氏 自粛中のラモス氏サポートに感謝「ギャラもいらない、って」

[ 2016年6月2日 19:48 ]

元サッカー日本代表の前園真聖氏(左)とラモス瑠偉氏

 サッカー元日本代表の前園真聖氏(42)と、同じくサッカー元日本代表でJ2岐阜監督のラモス瑠偉氏(58)が2日に放送されたフジテレビ「VS嵐」(木曜後7・00)に出演。前園氏が飲酒による暴行事件で活動自粛中に、ラモス氏から受けた粋なはからいを明かした。

 2人はV川崎(現J2東京V)の元チームメートで、2009年にはラモス氏が監督、前園氏が選手としてビーチサッカーのW杯に出場した。ラモス氏が「(前園が)高校の時から知っている」「(V川崎で同僚になる前は)日本人選手で一番一緒にやりたかったので、それができてすごく光栄に思っています」とほめちぎると前園氏は照れ笑い。「(ほめられるのに)慣れていない」といじられていた。

 一方、前園氏はラモス氏に大きな恩を感じているという。「ずっと現役の時から感謝していて、大先輩なのでお世話になっているんですけど」と前置きしたうえで、13年に自身が飲酒による暴行事件を起こし活動自粛していた時のエピソードを披露した。

 「(自粛が決まって)お仕事まったくできなかったんですよ。その時決まっていた仕事をラモスさんが真っ先にやってくれて。僕はその後ずっと仕事がなかったので、『そのギャラもいらないからゾノに渡してくれ』ってマネジャーから聞いて」

 ラモス氏は「それ当然、当たり前のことじゃん、弟だもん」とサラリ。嵐の相葉雅紀(33)は「ただ怖いおじさんじゃないんだね」と感心していた。

続きを表示

2016年6月2日のニュース