×

マンUモウリーニョ新監督、ユーベの仏代表ポグバ獲り希望 英紙

[ 2016年5月30日 21:01 ]

ユベントスのポグバ(左から2人目)(AP)

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ新監督(53)が、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバ(23)の獲得を希望していると、英紙タイムズが29日に報じた。3年契約で就任した新指揮官は、チームの“骨格”となる3つのポジション(センターFW、セントラルMF、センターバック)の補強をクラブ首脳に直訴。ベンフィカのポルトガル代表MFレナト・サンチェス(18)の争奪戦でバイエルン・ミュンヘンに敗れたことを受けて、ポグバ獲りに本腰を入れるという。

 09年に16歳でマンチェスターUの下部組織に加入したポグバは11年にトップチームに昇格したが、出場機会が少なかったことから契約延長を拒否。契約が満了した12年に移籍金なしでユベントスに移籍し、当時監督だったファーガソン氏を激怒させた因縁がある。移籍金は英メディアで6100万ポンド(約99億円)と伝えられており、“0円”で流出した選手を大金を使って買い戻す形となる。

 センターFWは、パリSGを退団するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(34)の獲得を進めており、センターバックは速さと戦術理解の高さを兼ね備える選手を探しているという。

続きを表示

2016年5月30日のニュース