×

G大阪 東口、宇佐美が代表選出 キリン杯の吹田S開催に意気込み

[ 2016年5月26日 16:56 ]

A代表に選出されたG大阪のFW宇佐美貴史

 日本サッカー協会は26日、6月3、7日に行われるキリン杯の日本代表のメンバー25人を発表した。G大阪からはGK東口順昭(30)とFW宇佐美貴史(24)の2人が選出された。

 東口はクラブを通じ「選出されて光栄です。今大会はガンバのホームスタジアムである市立吹田サッカースタジアムで開催され、このスタジアムでの代表戦初戦ということで、選出されたことにいつも以上の喜びを感じています。しかし、これまでと変わることなく、試合までの練習と1戦1戦をしっかりと戦い抜き、このスタジアムで自分自身が出場できるように準備したいと思います」とコメントを発表した。

 宇佐美も同じく「5年ぶりの開催となる『キリンカップサッカー2016』に選出されたことを嬉しく思います。優勝はもちろん、個人の結果も目標に戦います。今回、市立吹田サッカースタジアムで行われる初めての日本代表戦です。代表を応援してくださる方はもちろん、ガンバ大阪のファンの方が誇りに思える戦いができるよう、しっかり戦いたいと思います」と発表した。

 バヒド・ハリルホジッチ監督は、東口に「先発を勝ち取って欲しい」と期待を込め、宇佐美を「国内では最も能力のある選手」と高く評価した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月26日のニュース