×

5選手が初選出 池田「思い切りプレー」高木「成長につなげたい」

[ 2016年5月20日 17:52 ]

なでしこジャパン監督の高倉麻子氏

 日本サッカー協会は20日、5月30日から米国遠征を行う女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーを発表し、GK池田咲紀子(23=浦和)、DF佐々木繭(23=仙台)、MF高木ひかり(22=ノジマステラ神奈川)、MF千葉園子(22=ASハリマ)、MF中里優(21=日テレ)の5選手が初選出された。

 中里以外の4選手はクラブを通じて以下の通りコメントを発表。代表初招集にそれぞれ意気込みを語った。

 ▼池田 このたび、日本女子代表に選出していただき、大変光栄です。この機会に感謝し、たくさんのことを学び、感じ得たいと考えています。自分の良さをアピールすることはもちろん、試合もありますので出場機会をもらえたら、思い切りプレーして、たくさんチャレンジしたいです。応援、よろしくお願いいたします。

 ▼佐々木 いつも応援ありがとうございます。この度代表に選出され、とても光栄です。いつも支えてくださる多くの方々やチームメートのお陰だと思います。代表に選ばれ続けるためにも、自分の持ち味を発揮し、沢山のことを吸収してきたいと思います。

 ▼高木 今回選出して頂けた事を大変嬉しく思います。初めての場でも、持っている力を出しきれるように頑張ります。高いレベルの中でプレーできるので、沢山の事を吸収し、自身の成長にもつなげたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ▼千葉 いつもあたたかいご声援ありがとうございます。このたび、日本女子代表としてアメリカ遠征に参加させていただくことになり大変嬉しく思います。播磨地域、ASハリマアルビオンの代表、そして、日本代表としての誇りをもって、ひとつでも多くチームに貢献できるように頑張りたいと思います。また、いただいたチャンスを活かしてレベルの高い代表選手たちからもたくさん学び、吸収して、自分らしくサッカーを楽しみ、感謝の気持ちを忘れずプレーしたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

続きを表示

2016年5月20日のニュース