×

【足裏診断】川崎F中村憲剛 女性的で優しい努力家

[ 2016年5月20日 09:50 ]

筋肉が目立たず、女性的な肉付きが特徴の中村の足裏

 中村選手はとても真っすぐな方とお見受け致しました。元来の資質を表す右足の指が同じ方向に向かって伸びているのはバランス良く物事を進める証拠。寄り道せずに通学路を黙って帰るタイプで、コツコツと努力していける人間ですね。フロンターレ一筋という点もうなずけます。浮気とは無縁で横道にそれることなく目標に向かっていく。職業で言えば、学校の実務的な教務主任といったところでしょうか。

 足裏全体からは別の特徴もうかがえます。一流のスポーツ選手なのに筋肉が目立たず、女性的な肉付きをしています。これだけ運動していて女性らしさがあるのは包容力や優しさの表れ。全体的に目につくたるみの多さは人間関係の多さを示していて、相談されると放っておけない面倒見の良さと関係があるのでは。

 ただ、このたるみは水の代謝の悪さも表していて疲れやすさにつながります。頼りにされ過ぎてしまう人間関係とともに要注意です。右足の親指にあるたこは首の凝り、真ん中より下にあるたこは十二指腸にかかる負荷を示し、さらに左足で胃の状態を示す反射区には深いしわがあって、ちょっぴり心配です。ストレスを感じていることがあるなら、少しわがままになってもいいんですよ!

 ◆市野 さおり(いちの・さおり)1968年(昭43)11月生まれ、静岡県出身の47歳。自衛隊中央病院を退職後、各種病院外来勤務を経ながら、アロマセラピーなどを生かした「統合医療ナース」として勤務。現在は、東京・新宿の「コンフィアンサ(せき鍼灸=しんきゅう=院)」で、施術を行う傍ら、セミナーや講演活動を行う。

続きを表示

2016年5月20日のニュース