×

G大阪 DF丹羽と岩下でセンターバック、8日新潟戦へ無失点誓う

[ 2016年5月6日 16:34 ]

 8日にアウェーで新潟戦を迎えるG大阪は6日、吹田市内で非公開練習を行った。公式戦2連敗。なかなか波に乗りきれない状況が続く中、新潟戦はDF丹羽とDF岩下が今季リーグ戦初めてセンターバックでコンビを組むことが濃厚となった。今季ここまで全試合リーグ戦先発のDF金正也が発熱で、この日の練習を欠席。長谷川監督は「次は難しいかもしれない」と話した。

 岩下は昨年11月に膝を手術。トップチームでは4日のACLメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)戦で今季初出場したばかりだ。早い時間帯に2失点を喫し敗れたものの、持ち前の対人の強さは発揮。「個人的にはコンディションを確認しつつだったけど、守備で体を張るところは張れた。疲れもない」と自身も納得の表情だった。

 岩下のフィード力も大きな武器で、相棒の丹羽も「僕も敬輔(岩下)もビルドアップできるし、そうなれば相手は(パスの出所を)絞りにくくなる。ジョンヤ(金)にはジョンヤの良いところがあるけど、敬輔も違った良い面がある」と歓迎。丹羽は「新潟戦で負ければ(第1ステージで)上位に入るのは難しくなる。食らいつくためにも絶対に勝ちたい」と、まずは無失点に抑えることを誓った。

続きを表示

2016年5月6日のニュース