×

U―23岩波、被災地へ「何かを伝えられるように」浅野「笑顔を届けたい」

[ 2016年5月6日 15:55 ]

 日本サッカー協会は6日、11日にガーナA代表と国際親善試合を行うU―23日本代表メンバーを発表し、怪我から復帰したFW浅野拓磨(21=広島)ら23人が選出された。

 試合は熊本地震の復興支援マッチとして5月11日に佐賀県のベストアメニティスタジアムで行われ、キックオフは午後7時15分を予定。収益のすべてが義援金として被災地へ寄付される。

 所属クラブを通じ、各選手が発表したコメントは以下の通り。

 ▼岩波(神戸) 九州で試合が出来ますので、代表チームとしてまずは勝利を目指して全力で頑張ります。そして、震災でまだまだ苦しい状況にある皆様に対し、少しでも何かを伝えられるように頑張りたいと思います。

 ▼MF橋本(FC東京) オリンピックに向けて残り少ないチャンスを活かせるよう、しっかりとアピールしたいです。A代表と対戦する機会はなかなか経験できないと思うので、気持ちを前面に出し、アグレッシブに自分の持ち味を出したいと思います。

 ▼野津田(新潟) リオ五輪まで残り少ない期間になりますので、チームとしてもしっかり結果を残して弾みをつけられればと思いますし、個人的にも本大会のメンバーに選ばれるようにアピールしていきたいと思います。

 ▼富樫(横浜) もう1度こういったチャンスを頂くことができ大変光栄です。勝利に貢献し、結果にこだわって自分の存在をアピール出来るように頑張りたいと思います。

 ▼浅野(広島) ガーナ戦ではしっかりと結果を残し、応援してくださる方々に笑顔を届けたいと思います。

続きを表示

2016年5月6日のニュース