×

横浜FC 登録ウインドー適用例外でGK似鳥がレンタル加入

[ 2016年4月26日 17:26 ]

 J2横浜FCは26日、GK高丘陽平(20)の負傷に伴い、登録ウインドーの適用例外に関する申請を行い、J2岡山からGK似鳥(にたどり)康太(20)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は2016年4月26日から12月31日まで。背番号は36に決まった。

 山形県出身の似鳥はJFAアカデミー福島から2015年に岡山入り。今季はJFLの岡山ネクストでプレーしていた。

 似鳥は横浜FCを通じ、「一日も早くチームに慣れて、横浜FCの力になれるように頑張ります」とコメント。岡山を通じては「横浜FCに期限付き移籍をすることになりました。一回りも二回りも成長して、岡山に帰ってきます」と談話を発表している。

 登録ウインドーの適用例外とは、GKの選手であり、かつ、当該追加登録を望むチームに既に登録されている他のGKの選手について、怪我等により試合に出場することができない特別な事情があり、かつ、所属リーグが認めた場合は、登録ウインドーにかかわらず、登録ウインドー外においても登録されることができるものとするもの。

続きを表示

2016年4月26日のニュース