×

G大阪DF丹羽 24日福岡戦は“大一番”、Jタイトルへ目標切り替え

[ 2016年4月23日 19:50 ]

 24日にアウェーで福岡と対戦するG大阪のDF丹羽が“大一番”と強調した。

 19日のACL水原(韓国)戦で敗れ、1次リーグ敗退が決定。長谷川監督は「昨日の練習もバチバチやっていた」と話すが、最大目標を失っただけにショックは大きい。だからこそ「これからJリーグのタイトルを狙う中で次の試合が一番大事。前半戦の分岐点になる」と、かつて所属した古巣戦がチームの反発力が試される一戦と位置付けた。

 チームは現在リーグ戦3勝4敗の8位と苦しんでいる。なかなか結果が出ない状況に指揮官は数人の選手の入れ替えを示唆。遠征メンバーには昨年11月以来となるDF岩下や大卒新人FW呉屋が入った。「ことしは誰が出てもやれるという中でやってきた。代わりに出た選手が結果を残してくれれば、それがチーム力になる」と丹羽。熊本地震の被災者のために九州全体が一丸となっているが「僕たちも良いサッカーをして元気を与えたい。福岡もモチベーションが高いと思うけど、それに負けるわけにはいかない。それ以上のモチベーションで戦いたい」と気合を入れた。

続きを表示

2016年4月23日のニュース