×

清水 大前ロスタイム弾で逆転勝ち 九州男児・小林監督「最後まで諦めないと…」

[ 2016年4月23日 18:33 ]

明治安田生命J2第9節第1日 清水2―1北九州

(4月23日 本城)
 清水がFW大前のロスタイム弾で北九州に逆転勝ちを収めた。0―1で迎えた後半2分にオウンゴールで追いつき、ドロー寸前の後半46分、右クロスを大前がダイビングヘッドで叩きこんだ。

 2試合連続弾で今季6ゴール目となった大前は「チャンスが何回かあった中でなかなか決められていなかったので、最後まで使ってくれた監督、最後に僕のことを見てくれた選手たちに感謝したいと思います」と一言。

 アウェーゲーム4連勝となった小林監督は「難しいゲームをこんな形で取れたので良かったと思います」と試合を振り返ったが、被災地の話になると「私たちができるのは、感動を与えてできるだけ早くリカバリーしてもらうこと。きょうはそういう意味では最後まで諦めないってところで頑張れた」と沈痛な表情を浮かべた。

 小林監督は長崎出身ということもあり、熊本には多くの友人がいるという。「連絡を取っているが、考えられないような被災をしている。皆さん、力を合わせて頑張ってほしい。我々もできるだけのことをして応援したい」と精いっぱいのエールを送った。

続きを表示

2016年4月23日のニュース