×

J2千葉 支援物資募る 物資は元エースの熊本FW巻誠一郎を通じ現地へ

[ 2016年4月19日 18:13 ]

J2千葉GK藤嶋の呼びかけで集まった物資は、J2熊本の元日本代表FWFW巻誠一郎を通じて現地に届けられる

 J2千葉は19日、熊本出身のGK藤嶋栄介(24)の呼びかけで、4月20、21日午後2時から6時まで、千葉市の練習場に併設されているユナイテッドパークオフィシャルショップ「12JFF」前で支援物資をサポーターや関係者から募ると発表した。

 藤嶋はクラブを通じ、「今回自分の地元である熊本県を中心とした大地震で、本当に沢山の被害が出ています。家族や友達などは避難生活を余儀なくされ、今もなお余震の恐怖に怯えながらも一生懸命生活をしています。家族、友達からの連絡が沢山くるなかで、自分に出来ることを考えて今回の活動を会社、チームメートに協力してもらいました。本当に沢山の人達の協力が必要です。どうかご協力よろしくお願いします」とコメント。

 必要とされる支援物資は飲料水、食糧(缶詰、ソーセージ、ゼリーなど日持ちするもの)、ブルーシート、おむつ(大人用も含む)、生理用品、ウエットティッシュ、離乳食、粉ミルク、タオル、歯ブラシとしており、生もの、カップラーメン、古着や使用済み、開封済みのものは不可となっている。

 なお、両日集まった支援物資は、2010年まで在籍した元エースで、現在はJ2熊本でプレーしている元日本代表FW巻誠一郎(35)を通じて現地に届けられる。

続きを表示

2016年4月19日のニュース