×

C大阪 開幕8戦無敗!終了間際のソウザ弾で執念ドロー

[ 2016年4月18日 05:30 ]

北九州戦の後半アディショナルタイム2分、C大阪・ソウザが同点ゴールを決め歓喜する

 明治安田生命J2第8節は16日、各地で7試合が行われ、C大阪はホームで北九州と1―1で引き分けた。後半アディショナルタイムにMFソウザ(28)が同点弾。3連勝を逃しながらも、クラブ記録タイとなる開幕8戦連続無敗で首位をキープした。地震による2試合のほか、金沢―愛媛戦(石川西部)は暴風により中止となった。

【試合結果 順位表 得点ランキング】

 3連勝を逃したとはいえ、C大阪が土壇場で追いついた。0―1のまま配色濃厚で迎えた後半アディショナルタイム、右サイドからMF関口がクロスを入れると、ボランチの位置から上がっていたソウザが右足で流し込み執念の同点弾。自陣を固める北九州に苦しめながら、最後の最後でゴールを奪い、クラブ記録となる開幕8戦連続無敗で首位をキープした。

 「どうにかしようという気持ちの集約で1点が入った」と大熊監督。前半終了間際に今季初めて先制を許す。後半30分に玉田、同40分に沢上を投入。ピッチにFW5人を送り込む超攻撃的布陣を敷き、勝ち点1をもぎ取った。主将の柿谷は「最後まで諦めへんことが結果につながったけど、また大事な試合が続く」と先を見据えた。

続きを表示

2016年4月18日のニュース