×

バルサ スアレス2発で逆転!アトレチコとのスペイン勢対決先勝

[ 2016年4月7日 05:30 ]

Aマドリード戦で2点目のゴールを決め喜ぶバルセロナFWスアレス(AP)

 欧州CL決勝T準々決勝第1戦は5日に2試合が行われ、2連覇を目指すバルセロナはアトレチコ・マドリードとのスペイン勢対決に2―1と逆転勝ち。1点を追う後半にウルグアイ代表FWルイス・スアレス(29)が2得点を挙げた。3季ぶりの優勝を狙うバイエルン・ミュンヘンはベンフィカ(ポルトガル)に1―0で先勝した。第2戦は13日に行われる。

【欧州CL決勝トーナメント】

 バルセロナのFWスアレスが、Aマドリードの堅守をこじ開けた。退場で1人少なくなってゴール前を固める相手から2ゴール。1点を追う後半18分にDFジョルディ・アルバのシュート性の左クロスを右足で角度を変えて押し込むと、同29分にはDFダニエウ・アウベスの右クロスを頭で決めた。ルイス・エンリケ監督は「スアレスは常に2人にマークされていたので、やりにくかったはず。ゴールだけでなく運動量でも貢献している」と今季チーム最多の公式戦45得点を挙げている9番に賛辞を贈った。

 2日の「クラシコ」でRマドリードに1―2と逆転負け。スペインでの公式戦不敗記録は39で途切れたが、中2日で立ち直った。指揮官は「(リードされた時に)嫌な予感を覚えた人もいたかもしれないが、選手たちは自信に満ちていた」とイレブンに信頼を寄せた。

続きを表示

2016年4月7日のニュース