×

2位浮上弾の武藤、ヒーローインタで吠える「勝ったぞぉぉぉ~っ!」

[ 2016年4月5日 21:42 ]

<ACL 浦和・広州恒大>後半、浦和・武藤がゴールを決める

ACL1次リーグH組 浦和1―0広州恒大

(4月5日 埼玉)
 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグH組の浦和は5日、ホームで前回王者の広州恒大(中国)と対戦。FW武藤雄樹(27)が今大会3点目となるゴールを決めて1―0で勝利を収め、2位に浮上した。

 後半7分、関根の右クロスを宇賀神が折り返したボールに丁寧に頭を合わせて決勝点をもぎ取った武藤は試合後のヒーローインタビューで「勝ったぞぉぉぉ~っ!」とまずは雄叫び一発。「本当に厳しい試合でしたけど、選手とサポーターが一丸になって戦えたと思うので、この勝ち点3は大きい。僕は最後、押し込むだけだった。チーム皆でつないだゴールですし、最後決められて良かったです」と声を弾ませた。

 前回王者の広州恒大に勝利しての2位浮上。武藤は「去年のチャンピオンにこうして勝てたことは大きいが、まだ2試合残っている」と慎重に言葉を選びつつ、「しっかり勝ってグループステージを突破して、また浦和レッズがチャンピオンになれるように頑張りましょう!」とサポーターに向けて呼びかけた。

続きを表示

2016年4月5日のニュース