×

顔面骨折の蛍、3カ月ぶりツイッターで再出発誓う「顔はなかなかブサイク」

[ 2016年3月31日 13:18 ]

<日本・シリア>後半、担架で運ばれる山口

 29日のシリア戦で顔面骨折の重傷を負った日本代表MF山口蛍(25=ハノーバー)が31日、自身のツイッターを約3カ月ぶりに更新。「強くなって帰ってきたい」と誓った。

 山口は3月29日に行われた2018年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選最終戦のシリア戦(埼玉)に先発。後半10分に相手選手の頭突きを顔面に受けて激しく流血した。担架に乗せられて後半13分に交代。試合後に救急搬送された病院で精密検査を受けた結果「鼻骨と左目付近の眼窩(か)底骨折」と診断された。

 それを受け、1月2日以来約3カ月ぶりにツイッターを更新したもので、まずは「心配してくれたみなさんありがとうございます!」と感謝。ワイルドなルックスで女性ファンも多い山口だが、「顔はなかなかブサイクですけどしっかり先生に治してもらいます!笑」と明るくジョークを飛ばしたうえで「いやー、これも神様から自分を見直せとキツイお仕置きをもらったように思います!また一からリハビリ頑張って強くなって帰ってきたいと思います(*^^*) 」と笑顔の顔文字入りで再出発を誓った。

続きを表示

2016年3月31日のニュース