×

U―23日本、スポルティングと引き分け 原川が同点PK

[ 2016年3月29日 00:02 ]

<日本・スポルティング>後半、同点のPKを決める原川

 リオデジャネイロ五輪に出場するサッカー男子のU―23(23歳以下)日本代表は28日、ポルトガルのリオマイオールで行われた練習試合で同国1部のスポルティングと1―1で引き分けた。先制を許して迎えた後半31分、原川(川崎)のPKで追い付いた。

 若手中心のメンバーで構成するスポルティングの出足に苦しみ、前半10分にPKで失点した。後半に入って盛り返し、原川のシュートがハンドを誘って1点を取り返した。今回の遠征は1勝1分けで終えた。

 4月14日には16チームが出場する五輪本大会の組み合わせ抽選が行われる。

 ▼手倉森誠・U―23日本代表監督の話 高めないといけない部分を個人個人が理解した試合になった。試合はプラン通りで練習も充実し、いいキャンプだった。

 ▼原川の話 失点しても慌てないチームになった。しぶといチームになっている。後半に(勝ち越し点を)仕留めるチャンスもあった。

 ▼鎌田の話 (自分が)得点できずに残念。でも、思った通りにプレーはできていた。

 ▼南野の話 立ち上がりにちょっとばたばたした。(自分が)決めるチャンスはいくつかあった。追い付けたのはよかった。(共同)

続きを表示

2016年3月29日のニュース