×

FC東京 FWサンダサの契約解除を発表 今季出場は2試合のみ

[ 2016年3月28日 10:55 ]

 J1のFC東京は28日、スペイン出身のFWサンダサ(31)との契約を両者合意のもと解除すると発表した。同クラブはブラジル人ストライカーのムリキ(29)を獲得することが決まっている。

 ダンディー・ユナイテッド、レンジャーズ(ともにスコットランド)などでプレーしたサンダサは昨年7月、スペイン2部ジローナからFC東京に加入。ドイツ1部マインツに移籍した日本代表FW武藤嘉紀(23)の穴を埋める存在として期待されたが、昨季のリーグ戦出場は8試合。今季は第1ステージ第3節の神戸戦(3月11日)とACL1次リーグのビンズオン戦(3月1日)に出場したのみだった。

 サンダサはクラブを通じてコメントを発表し「加入した当初からいつも温かいご声援をいただき、ありがとうございました。クラブ、そしてファン・サポーターのみなさまのためにベストを尽くしたいと思って一生懸命に取り組んできましたが、今回、残念ながらクラブを去ることになりました。これからのFC東京の発展とみなさまの幸運を祈っています。本当にありがとうございました」としている。

続きを表示

2016年3月28日のニュース