×

澤さん 五輪予選敗退なでしこに「前を向いて頑張って」

[ 2016年3月11日 05:30 ]

「HEROES REBORN」の日本公開記念イベントに出席し、笑顔で話をする澤穂希氏

 元なでしこジャパンの澤穂希さんが、都内で行われた海外人気ドラマ「HEROES REBORN」の日本公開記念イベントに出席した。4大会連続の五輪出場を果たせなかったなでしこジャパンに関して「彼女たちも現実を受け止めている。前を向いていかないと。次の目標に向かって頑張ってほしい」と語った。

 4年後には自国開催の東京五輪が待っている。チーム力で世界の頂点に立ったなでしこは、進化を遂げる必要がある。「まずは個々の能力を上げないと、チームとして強くならない。ゼロからのスタートで、個々の能力を上げるように頑張ってほしい」と持論を展開した。今月26日から、なでしこリーグが開幕。「そこに向けてケガなく頑張ってほしい」と願った。

 前日(9日)の北朝鮮戦後には“戦友”の佐々木監督が退任を表明。11年W杯ドイツ大会優勝、12年ロンドン五輪銀メダル、15年W杯カナダ大会準優勝と、なでしこを世界の強豪に育てた指揮官について「ここまでなでしこを(ファンに)知っていただけるようになったのは佐々木監督あってのこと。感謝の気持ちだけです」と強調した。

続きを表示

2016年3月11日のニュース