×

広島 3・1アウェーでFCソウル戦 青山、佐藤が遠征外れる

[ 2016年2月29日 18:46 ]

FCソウル戦を前に記者会見する広島の森保監督

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3月1日に各地で1次リーグが行われ、F組の広島はアウェーでFCソウル(韓国)と対戦する。29日は記者会見が行われ、コンディションに不安を抱える青山と佐藤を遠征メンバーから外した森保監督は「直近の試合から数人を入れ替えるが、自信を持って臨みたい」と話した。

 ホームで行われた23日のACL初戦と27日のJ1開幕戦に敗れた。U―23(23歳以下)日本代表の浅野は「連敗しているので、悪い流れを止めたい」と意気込んだ。

 E組のFC東京はホームにビンズオン(ベトナム)を迎える。

 ▼広島・森保監督の話 2014年もここで戦ったのを覚えている。2―2で引き分けたが、勝ってもおかしくない試合ができた。その時の好印象を持って試合に臨みたい。

 ▼FCソウル・崔龍洙監督の話 青山や佐藤、森崎和、ミキッチが出なくても、広島のスタイルは変わらない。誰が出ても同じサッカーができるので、相手の選手ではなく、チームのことを考えたい。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月29日のニュース