×

宇佐美“こけら落とし弾”新スタジアムで4万人観衆「喜ばせる」

[ 2016年2月14日 05:30 ]

G大阪の新スタジアムで行われるこけら落としの名古屋戦でゴール奪取へ意気込む宇佐美

 宇佐美で“快幕”だ。G大阪は14日、新スタジアム(市立吹田)のこけら落とし名古屋戦。新スタジアムでの最終調整を終えた日本代表FW宇佐美はゴール奪取へ意気込んだ。

 「良いポジションにいるようにして、良いボールを引き出せるような動き出しはしたい。4万人のお客さんが入るので喜ばせるような結果出す」

 昨年までの本拠地だった万博では、ラストマッチとなった天皇杯準々決勝・鳥栖戦で2得点。新たな本拠地でも1号を決める気持ちは強い。宮崎キャンプでは2試合ノーゴール。それでも「心配ない」と言い切り「実戦スイッチが入ると、また違う。お客さんが入るとそうなる。宮崎からどう変わっていくか。その跳ね返りに期待したい」と不敵な笑み。日本代表DF藤春も「タカシ(宇佐美)が決めるでしょ」と大きな期待を掛けた。

 「新スタジアムはモチベーションを与えてくれ、相手に威圧感を与えてくれると思う。しっかりと味方に付けたい」。昨年オフは海外移籍も取りざたされたが、それは一時封印。まずは“新相棒”にあいさつ代わりの1発を叩き込む。

続きを表示

2016年2月14日のニュース