×

チェルシー レンタルでMFパトを獲得 3年ぶり欧州復帰「夢のよう」

[ 2016年1月30日 12:10 ]

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは29日、コリンチャンス(ブラジル)から今季終了までの期限付きでFWアレシャンドレ・パト(26)を獲得したことを発表した。

 3年ぶりの欧州復帰となるパトは「チェルシーに来られて嬉しい。夢のようだ。新しいチームメートとの顔合わせはもちろん、プレーも待ちきれない」と喜んだ。

 前線に負傷者を多くかかえているヒディンク監督は、FA杯4回戦ミルトン・キーンズ戦前の会見で「これ(パト獲得)は決してギャンブルではない。実力を発揮してもらうために全力でサポートする」と語り、「クラブにとっても、いいお試し期間」とレンタルでの獲得を示唆していた。

 母国インテルナシオナル下部組織出身のパトは、17歳でトップチームデビュー。ブラジル代表として出場したU―20W杯での活躍が認められて、ACミラン(イタリア)へ加入する。主力として活躍して多くのゴールを決めたが、負傷で離脱が続くと13年1月にコリンチャンス(ブラジル)に移籍。コリンチャンスでは活躍できなかったが、14年2月レンタル加入したサンパウロ(ブラジル)では2シーズンで38得点を挙げる復活劇を果たして、イタリアへの復帰などが噂されていた。

続きを表示

2016年1月30日のニュース