×

J3盛岡 MF森川龍誠が27歳で現役引退、アカデミースタッフに

[ 2016年1月29日 15:42 ]

 J3盛岡は29日、MF森川龍誠(27)が昨季限りで現役を引退し、アカデミースタッフに就任することになったと発表した。

 千葉県出身の森川は浦和ジュニアユース、市立船橋高校、環太平洋大を経て2011年に四国リーグの愛媛FCしまなみ入り。その後、FC今治を経て盛岡入りしていた。J3リーグ戦の通算成績は26試合0得点。

 クラブを通じ、「サッカーを通じて、沢山の方に出逢い、多くの事を学び、サッカーと共に人間としても成長する事が出来ました。決して、満足したサッカー人生だったとは言い難いですが、小さな頃からの夢だったJリーグでプレーするという事が達成出来た事は自分の誇りです。プロの舞台の場を与えてくれたグルージャ盛岡、今まで支えてくれた家族や仲間、いつまでも応援して下さったすべての方々には本当に感謝しています。ありがとうございました」と感謝のコメント。

 「今後は、これまでサッカーを通じて学んだ事、経験した事をグルージャ盛岡アカデミーの選手達、サッカーを愛する方々に伝えていき、岩手の皆様に色々な形で恩返しが出来るように頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します」と決意を表明している。

続きを表示

2016年1月29日のニュース