×

甲府コーチに山梨学院大付属高監督の吉永氏就任 09年度の全国V時はHC

[ 2016年1月29日 14:30 ]

 J1甲府は29日、山梨学院大付属高でサッカー部監督を務めていた吉永一明氏(47)がトップチームのコーチに就任すると発表した。

 吉永氏は福岡県出身で、現在G大阪で指揮を取る長谷川健太監督(50)の清水監督時代にヘッドコーチを務めるなど、複数のJクラブで指導者を歴任。2009年に山梨学院大付属高のヘッドコーチに就任すると、同校は同年いきなり全国選手権で優勝し、翌10年から監督に就任していた。

 吉永氏はクラブを通じ、「山梨学院高校では、7年間サッカー部の指導に当たらせていただき、素晴らしい経験をさせていただきました。在籍中、多くの皆様に支えていただきました事に、改めて心より感謝申し上げます。この7年間で出会った選手や生徒達、またどんな時でもあたたかく見守って下さった関係者の皆様すべてが、私の一生の宝物です。本当にありがとうございました。これからも、山梨学院とここで出会えた大切な仲間達を応援させていただきます」とまずはヘッドコーチ、監督として7年間を過ごした山梨学院大付高の関係者に感謝。

 続いて、「山梨県に来て8年目、素晴らしいクラブで仕事をさせていただける事を本当に光栄に思います。これからも日々の積み重ねを大切にし、クラブ・チームの掲げる目標達成に貢献できるよう全身全霊を捧げ、与えられた役割を全うしていきたいと思います。これからヴァンフォーレ甲府の一員として、どうぞよろしくお願いいたします」と挨拶している。

続きを表示

2016年1月29日のニュース