PR:

J2北九州 DF刀根亮輔が追突事故 3台玉突きもけが人なし

 J2北九州は14日、今季J1名古屋から加入したDF刀根亮輔(24)の運転する乗用車が追突事故を起こしたと発表した。

 事故が起きたのは1月14日午前7時40分ごろ。北九州市小倉北区日明4丁目の交差点(片側2車線)において、刀根の運転する乗用車が信号待ちで停車中、前方に停車していた軽乗用車のストップランプが消えたため、信号が青になったものと判断し、車両を発進。軽乗用車が停車していることに気づかずに追突した。そのはずみで軽乗用車がさらに前方にいたタクシーに追突。車両3台の玉突き事故となった。

 前方の軽乗用車には女性が乗車、さらに前方のタクシーには男性運転手と男性乗客が乗車していたが、この事故によるけが人は出なかった。

 現場にて、強化部長から刀根本人へ厳重注意と安全運転徹底の注意喚起を行い、練習後には強化部長から選手全員へ事故報告と安全運転徹底への再確認と注意喚起を行った。今後、安全運転講習を実施するとしている。

 刀根は北九州市出身。昨季はJ1名古屋からJ2長崎へ期限付き移籍し、今季から地元の北九州へ完全移籍していた。

[ 2016年1月14日 22:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月25日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム