PR:

乾のエイバル、国王杯敗退 バルサは8強進出

<バルセロナ2―0エスパニョール>ゴールを決めたバルセロナのFWムニル(左)と喜ぶメッシ(AP)

スペイン国王杯5回戦

(1月13日)
 スペイン国王杯5回戦第2戦の4試合が13日に行われ、連覇を目指すバルセロナはアウェーでエスパニョールを2―0で下し、2戦合計6―1で準々決勝進出を決めた。乾貴士のエイバルはアウェーでラスパルマスに2―3で敗れ、2戦合計4―6で敗退が決まった。

 第1戦を4―1で快勝しているバルセロナは、敵地での第2戦でもエスパニョールを圧倒。前半32分FWメッシのスルーパスからFWムニルが決めて先制。試合終盤にもMFビダルのクロスにムニルが加点して、得点を許さず完勝した。

 エイバルはラスパルマスに先制を許すも、後半7分からわずか2分で逆転に成功。しかし、同14分に追いつかれると、終盤に勝ち越された。乾は後半開始から途中出場したが、リーガ初得点を決めた前試合に続く連続ゴールとはならなかった。

 残り2試合はビルバオがビジャレアルに1─0で勝利し、2戦合計4─2で勝ち上がり。セルタは3部カディスを2─0で下し、2戦合計5─0で準々決勝進出を決めた。

 残り2試合は14日に行われ、アトレチコ・マドリードはバジェカノと、バレンシアはグラナダと対戦する。

[ 2016年1月14日 11:47 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月24日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム