×

いわきFC設立 湘南社長退任の大倉智氏が社長へ就任

[ 2016年1月13日 16:49 ]

 アンダーアーマーを日本で展開する株式会社ドーム(本社:東京都江東区、安田秀一社長)は13日、サッカークラブ「いわきFC」の運営を主事業とする「株式会社いわきスポーツクラブ」を新たに設立したと発表した。

 同クラブは昨年12月11日に設立され、社長には元Jリーガーで、昨季までJ1湘南社長を務めていた大倉智氏(46)が就任。監督は元オランダ代表選手で、広島でも2年間プレーしたピーター・ハウストラ氏(48)が務め、チームは福島県社会人2部リーグに所属する。

 大倉社長はクラブを通じ、「ドームの掲げる『スポーツを通じて社会を豊かにする』という理念のもと、3つのクラブビジョンを実行し、いわき市を復興から成長へと力強く実現していきます。スタジアムへの集客を中心とした真のスポーツビジネス。日本のフィジカルスタンダードを変え、選手がピッチで躍動し、観客が感動するようなサッカー。世界レベルのアカデミーによる人材育成。これらスポーツの本質を追求することで社会を豊かにし、いわき市を東北一の都市にしていきます。是非これからのいわきFCの活躍にご期待ください」とコメントしている。

続きを表示

2016年1月13日のニュース