×

清水FWウタカ、広島への期限付き移籍を発表 

[ 2016年1月12日 10:51 ]

清水の元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカ

 清水の元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカ(31)が広島へ期限付き移籍すると12日、両クラブが発表した。期間は16年2月2日から17年1月1日まで。

 ウタカは昨年2月に清水に加入し、昨季は28試合出場9得点。高い身体能力と足元の技術が高いストライカー。広島は昨季チーム得点王のFWドウグラス(28)に完全移籍で残留を要請をしているが、交渉は難航しており、ウタカの獲得を目指していた。

 ウタカは清水の公式サイトを通じて「親愛なるエスパルスサポーターの皆さま、2015シーズンの熱い応援ありがとうございました。最高のファン、サポーター、チームメイト、スタッフと共に戦えたことを誇りに思い、感謝しています。苦しいときにチームを離れることは、とても申し訳なく思います。でも、みんなの力を結集して戦えば、必ずJ1へ復帰出来ると信じています。エスパルスのことをずっと愛しています」とコメントした。

 広島の公式サイトを通じては「ハジメマシテ、ピーター ウタカです。広島ファミリーの一員となれたことを光栄に思います。広島のファン、サポーター、チームメイトと会えるのが楽しみです。自分の持っているもの全てを注ぎ、チームに貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」とあいさつした。

続きを表示

2016年1月12日のニュース