×

名古屋 G大阪から元日本代表MF明神が完全移籍

[ 2016年1月6日 15:35 ]

 J1名古屋は6日、J1のG大阪から元日本代表MF明神智和(37)が完全移籍で加入すると発表した。明神は、契約満了により昨季限りでG大阪を退団することが決まっていた。

 兵庫県神戸市出身の明神は、柏ユースから1996年にトップチームへ昇格して10年間プレー。2006年からG大阪へ移籍し、10年間プレーした。リーグ戦の通算成績はJ1が482試合26得点、J2が20試合0得点。00年から03年までは日本代表に選出され、国際Aマッチ26試合に出場して3得点をマークしている。

 明神は名古屋を通じ、「初めまして。このたび名古屋グランパスに加入することになりました明神智和です。名古屋グランパスでプレーできることを大変嬉しく思っていると共に、強い責任を感じています。チームの勝利のために、全身全霊で頑張ります」とコメント。

 G大阪を通じては、「10年間という長い間、本当に有難うございました。皆様には感謝の気持ちしかありません。この10年の間に頂いた、暖かくそして熱い大きな声援も、時に飛び交う厳しい野次も、大阪ならではのユーモアあふれる応援も、全てがとても良い思い出です。出来ることなら、タイトルをもっと獲って、恩返しをしたかったというのが今の正直な気持ちです。ガンバ大阪で培った経験を活かし、これからも一(いち)プロサッカー選手として、精進していきます。また皆様とスタジアムでお会いできるように頑張ります。本当に有難うございました」と談話を発表している。  

続きを表示

2016年1月6日のニュース