×

J2京都、柏からGK菅野を完全移籍で獲得「J1昇格が絶対使命」

[ 2016年1月5日 13:08 ]

柏から京都に移籍したGK菅野孝憲

 J2京都は5日、J1の柏からGK菅野孝憲(31)を完全移籍で獲得したと発表した。菅野は京都の公式サイトを通じて「絶対使命である今シーズンでのJ1昇格。そしてJ1でも常に優勝争いができるようなチームになるべく、新しい仲間と共に今を大事に努力し続けたいと思います。応援宜しくお願いいたします」と意気込みを語った。

 菅野は08年に柏に加入しクラブのJ1、天皇杯、ナビスコ杯優勝に貢献した。柏の公式サイトを通じて「柏レイソルで、公式戦500試合出場、J1リーグ、天皇杯、ナビスコカップ制覇の喜びを皆さまと分かち合えたこと、ACLやクラブワールドカップを通じ、世界との差を縮め追い越す為に、今何をしなければならないのかということに、気づけたことは、自分にとっての財産であり、心身の一部になっています」とコメントした。

 続けて「これまでの、柏レイソルでの全ての試合が昨日のことのようです。ゴールキーパーというポジションが故、いつも背中を向けていたので、この場を借りて正面からお礼を言わせて下さい。8年間本当にありがとうございました。偉大な柏サポーターと共に一緒になってゴールを守ってこられたことを誇りに思います」と、これまでのサポートを感謝していた。

続きを表示

2016年1月5日のニュース