×

J2千葉 柏から元日本代表DF近藤直也獲得「感謝しかありません」

[ 2015年12月30日 15:21 ]

 J2千葉は30日、J1柏から元日本代表DF近藤直也(32)が完全移籍で加入すると発表した。

 栃木県出身で、2012年に日本代表に選出された経験を持つ近藤は、柏ユースから02年にトップチームへ昇格し、柏ひと筋14年間プレー。リーグ戦の通算成績はJ1が209試合8得点、J2が37試合3得点。今季はJ1で7試合0得点だった。

 近藤は千葉を通じ、「ジェフ千葉のみなさん、はじめまして近藤直也です。僕の力を必要としてくれたジェフには感謝しかありません。ジェフをJ1に昇格させるために自分の持っている経験や技術全てを出し全力で戦っていきます。シーズン終了を笑顔で迎えられるよう1年間、選手サポーター一丸となっていきましょう。よろしくお願いします」とコメント。

 柏を通じては、「柏レイソルのファン、サポーターのみなさん、14年間本当にありがとうございました。柏レイソルと共に成長し、J2降格やJ1優勝、ナビスコカップ天皇杯優勝とたくさんの経験をし、みなさんと苦楽をともにしてきました。柏レイソルで引退するという夢は叶いませんでしたが、柏レイソルのことはいつまでも好きですし、サポーターのみなさんのことはいつまでも忘れません。また日立台へ、今度は対戦相手として戻ってこられる日を楽しみにこれからも頑張っていきます。今まで本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月30日のニュース