×

湘南 J2降格の松本から正GK村山を獲得「持っている力全て注ぐ」

[ 2015年12月30日 13:25 ]

 J1湘南は30日、来季J2へ降格する松本からGK村山智彦(28)が完全移籍で加入すると発表した。今季J1リーグ戦全34試合に出場した正GK秋元陽太(28)のFC東京移籍が決定的となっており、代わりに松本の正GK獲得となった。

 千葉県出身の村山は、市立船橋高、静岡産業大、JFLのSAGAWA SHIGAを経て2013年に当時J2の松本入り。今季は自身初となったJ1で全34試合に出場した。J2リーグ戦の通算成績は10試合1得点。

 村山は湘南を通じ「松本山雅FCから移籍してきました、村山智彦です。湘南ベルマーレに加入できることを幸せに思います。自分の持っている力を湘南のために全て注ぎ、湘南の勝利に貢献出来るよう頑張ります。よろしくお願いします」とコメント。

 松本を通じては「この度、湘南ベルマーレに移籍する事になりました。サッカーが出来なくなるかもしれない状況からプロサッカー選手になるという夢を叶えてくれた松本山雅FC。感謝してもしきれない気持ちです。本当にありがとうございます。そして、どんな場面でもいつも温かく力強い声援を送って下さったファン、サポーターのみなさん。どれだけ勇気づけられて、どれだけ救われた事か。本当にありがとうございました。あのアルウィンの雰囲気は一生忘れる事はありません。この様な素敵なチームを離れる事は僕自身、相当な覚悟を持って決断をしました。監督、コーチ、スタッフ、クラブ、会社、選手のみなさん。そして、ファン、サポーターのみなさん。3年間、ありがとうございました」とメッセージを発している。

続きを表示

2015年12月30日のニュース