×

J3鳥取 J2水戸からMF池ヶ谷をレンタル「テツさんの元で成長したい」

[ 2015年12月25日 18:41 ]

 J3鳥取は25日、J2水戸からMF池ヶ谷颯斗(23)が期限付き移籍で加入すると発表した。期限付き移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日まで。

 北海道出身の池ヶ谷は札幌第一高、国士舘大を経て今季水戸に加入。J2リーグ戦3試合に出場(0得点)した。

 池ヶ谷は鳥取を通じ、「はじめまして、池ヶ谷颯斗です。 今回、柱谷監督からの誘いを受け、期限付き移籍を決心しました。僕は大学1年生の頃にテツさんに指導を受けていて、熱い気持ちや熱心な指導に憧れを持っていました。そんなテツさんの元でサッカー選手としても、人間としても何倍も成長したいと思い、最終的にこの決断をしました。鳥取が一つでも上の順位に行けるようにサポーターの皆さんと一緒に精一杯努力していきたいと思いますので応援よろしくお願いします」とコメント。

 水戸を通じては、「来シーズン期限付き移籍でガイナーレ鳥取に行く事に決めました。水戸でのシーズンは納得のいく結果を出す事は出来ませんでしたがそれでも水戸のサポーターの温かい声援や激励がいつも僕の力になっていました。皆さんには本当に感謝しています。来季はリーグは違いますが、水戸の皆さんと同じ気持ちで僕も頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月25日のニュース