×

松本 U―22日本代表MF前田直輝がレンタル期間満了で退団

[ 2015年12月21日 14:33 ]

 来季J2へ降格する松本は21日、MF前田直輝(21)の期限付き移籍期間が満了し、今季限りで退団することを発表した。

 埼玉県出身の前田は小、中、高とJ2東京Vの育成部門で育ち、東京Vユースから2013年にトップチームへ昇格。今季J1へ昇格した松本へ1年間の期限付き移籍で加入し、J1リーグ戦31試合に出場して3得点をマークしていた。今月22日から沖縄・石垣島で合宿を行うU―22日本代表候補メンバーにも選出されている。

 前田はクラブを通じ、コメントを発表。まずは「1年間このチームでサッカーが出来たこと、どんな時でも声を枯らして応援し続けた下さった全ての人に感謝します」と感謝。「いろいろな不安がある中で松本山雅に来ることが出来て本当に良かったです。まだまだだというのは分かってますが、反さん(反町監督)はじめ全ての関係者にアドバイスをもらいながら、少しでも吸収出来たのではないのかな、と思っています。チームを離れてしまいますが、このチームで学んだ事を次のチームで活かせるように頑張ります」と反町監督や関係者への“恩返し”を誓った。

 前田は最後に「繰り返しになりますが、最後の最後まで僕を信じて応援してくださったサポーター。どんな時でも支えてくれたチームメート、クラブ関係者全ての人に感謝します。1年間ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」と結んでいる。

続きを表示

2015年12月21日のニュース