×

鹿島MF梅鉢が山形へ期限付き移籍「新しい挑戦にワクワク」

[ 2015年12月19日 15:51 ]

 来季J2へ降格する山形は19日、J1鹿島からMF梅鉢貴秀(23)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日まで。

 梅鉢は関西大第一高から2011年に鹿島入り。5年間でJ1リーグ戦27試合に出場して2得点。今季は8試合0得点で、第2ステージは出場がなかった。

 梅鉢は山形を通じ、「モンテディオ山形は、地域との一体感がある温かいクラブという印象があります。アウェーで対戦した時、チームは粘り強く、最後まで決して諦めない強い気持ちがあり、サポーターの声援も熱いと感じました。新しい挑戦にワクワクした気持ちです。一日も早くピッチの上でチームに貢献できるよう、様々な環境の変化に素早く対応していきたいと思います。サポーターの皆さまの熱い声援に勝利という形で応え、J2優勝をみんなで喜べるよう精一杯戦いますので、応援のほどよろしくお願いいたします」とコメント。

 5年間在籍した鹿島を通じては、「まずは、これまで5年間、本当にお世話になりました。多くの人の支えのおかげで、サッカーだけに集中できる素晴らしい環境でした。試合で自分の不甲斐ないプレーにブーイングしてくださったサポーター、それでも頑張れと応援してくれた方たち、皆さまの熱い気持ちに心から感謝いたします。また、練習最終日にはクラブハウスに約2000人の方々が来てくださり、とても感動的な1日になりました。改めてアントラーズとファンの皆さまの強い結びつきを感じました。山形でも日々努力を重ね、今以上に『応援したい』と思われるような選手になれるよう頑張りたいと思います。シーズンを通して貢献できるよう全力を尽くし、必ず競争力をつけて戻ってきます。その間、アントラーズが来季全てのタイトルを取れるよう、山形の地から応援しています」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月19日のニュース