×

来季J2清水、京都から期限付き移籍中のDF福村を完全移籍で獲得

[ 2015年12月16日 17:40 ]

 来季J2に降格する清水は16日、J2京都から期限付き移籍中のDF福村貴幸(23)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 大阪府枚方市出身の福村は大阪桐蔭高から2010年に京都入り。今年3月から清水へ期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が14試合0得点、J2が115試合2得点。

 福村は清水を通じ、「このたび、完全移籍することとなり、来シーズンから本当の意味でエスパルスの一員としてプレー出来ることを光栄に思います。厳しいJ2での戦いになりますが、1年でのJ1復帰を目指し、自分自身も多くのファン、サポーターに認めてもらえるように、これまで以上に感張ります」とコメント。

 5年間プレーした京都を通じては、「来シーズンから清水エスパルスでプレーすることが決まりました。福村貴幸を応援して頂いたサポーターの皆さん一人ひとりにありがとうの気持ちを伝えたいと思いますし、京都での出会いのすべてに感謝しています。今シーズンは開幕後、突然の移籍になり、サンガの力になれなかったことを申し訳なく思っています。西京極やサンガタウン、京都でお世話になったすべての皆さま、5年間、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月16日のニュース