×

川澄、寂しさこらえ「澤さんが引退しても、女子サッカーの応援続けて」

[ 2015年12月16日 17:00 ]

なでしこジャパンMF川澄奈穂美

 なでしこジャパンのMF川澄奈穂美(30=INAC神戸)が16日、自身のブログを更新。チームメートのMF澤穂希(37=INAC神戸)が今季限りでの現役引退を表明したことを受け、「澤さんが引退しても、みなさん女子サッカーの応援続けてくださいね」と茶目っ気たっぷりに訴えた。

 通常は午後10時ごろにブログを更新することが多い川澄だが、「今日はちょっと早めの更新」と午後4時3分に更新。「みなさん、ご存知の方も多いと思いますが、澤さんが今季限りでの引退を発表されました。まだ試合残っているのに、泣きそうです」とまずは素直な気持ちを明かした。

 そして、「『お疲れ様でした。ありがとうございました。』と、いうのはまだ早いです。大好きな澤さんの現役サッカー選手の最後を、最高の笑顔で迎えてもらえるよう、ラスト3つ!!!!!!全員が一つになって戦って勝ちます!!!!!!勝ちましょう!!!!!!簡単ではないことはわかっていますが、1試合ずつ、必ず勝ちます」」と今月19日に準々決勝(対AS埼玉)を戦う皇后杯優勝へ意欲を見せた。

 INAC神戸でもなでしこジャパンでも、ともに戦ってきた澤の引退。川澄の寂しい気持ちが伝わってくるが、それだけでは終わらない。川澄は「…澤さんが引退しても、みなさん女子サッカーの応援続けてくださいね」と茶目っ気たっぷりにお願い。澤がけん引し続けてきた女子サッカーの灯を消さないよう、ファン、サポーターに訴えていた。

続きを表示

2015年12月16日のニュース