×

甲府 横谷コーチが契約満了で退任「山梨での出会いと経験は宝物」

[ 2015年12月14日 18:33 ]

 J1甲府は14日、契約満了に伴い、横谷亮コーチ(36)が退任すると発表した。

 千葉県出身の横谷コーチは千葉英和高、明治学院大、筑波大学大学院を経て2004年に京都入りし、育成・普及部コーチとして指導者生活をスタート。08年から大宮で分析担当コーチを務め、10年から甲府で分析担当コーチ、11年からアシスタントコーチ、14年からコーチを務めていた。

 クラブを通じ、「6年もの間、本当にお世話になりました。いかなる時も支え続けてくださったスポンサー様、サポーターの皆様、そしてずっと苦楽を共にしてきた選手、スタッフ、フロントスタッフ、アカデミースタッフ、サポ―ティングスタッフ、ヴァンフォーレに関わる全ての皆様に厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。J1という、日本の最高リーグへの定着を進めている中で、今後もヴァンフォーレ甲府がクラブとして大きくなっていってくれること、そして山梨を盛り上げ、全国にその名を轟かせてもらえることを期待しております。山梨での出会いと経験は私にとって大きな宝物です。これをいかして、次の道につなげていければと思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2015年12月14日のニュース