×

浦和 GK岩舘を完全移籍で獲得…J2水戸から14年レンタル加入

[ 2015年12月11日 17:21 ]

 J1浦和は11日、J2水戸から期限付き移籍で加入していたGK岩舘直(27)を完全移籍で獲得したと発表した。

 岩舘は神奈川県出身。12年にJ2水戸入りし、14年6月から浦和へ期限付き移籍していたが、J1、J2ともに公式戦出場はない。

 岩舘は浦和を通じ、「来シーズンから期限付きではなく、完全移籍という形でレッズの一員としてプレーすることになりました。最大限の努力をし、自分に与えられた役割をしっかり果たしていきたいと思いますので、改めてこれからもよろしくお願いします」とコメント。

 水戸を通じては、「来シーズンより完全移籍という形で浦和レッズへ移籍することになりました。2年半という短い間ではありましたが、その間も常に温かく応援してくださった水戸サポーターのみなさまには感謝しかありません。水戸を離れることになりますが、サッカーを続けていればまたどこかでお会いできることがあると思いますので、今後も1人の選手、1人の人間として岩舘直を応援していただければ嬉しいです。本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月11日のニュース