×

J2水戸 磐田からDF木下が完全移籍「もっと上を目指せるチーム」

[ 2015年12月9日 14:47 ]

 J2水戸は9日、来季J1へ昇格するJ2磐田からDF木下高彰(22)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 静岡県出身の木下は、浜松開誠館高から2012年に当時J1だった磐田入り。リーグ戦の通算成績はJ1が0試合0得点、J2が6試合0得点、JリーグU―22選抜としてJ3が8試合2得点。今季はJ2で0試合0得点、J3で3試合0得点だった。

 木下は水戸を通じ、「この度、水戸ホーリーホックでプレーすることになりました、木下高彰です。水戸はもっと上を目指せるチームだと思っています。多くの喜びを皆さまと分かち合えるよう水戸のために全力を尽くしていきます。熱い応援をよろしくお願いします!」とコメント。

 4年間在籍した磐田を通じては「高校を卒業してから4年間本当にお世話になりました。怪我もありなかなか満足にプレーできず、皆さまにはプレーで恩返しすると言っていたのにも関わらず、それがなかなかできなかったことを本当に悔しく思います。ただ、ここで出会い、様々な経験をさせて頂いたチームメイト、スタッフ、関係者、サポーターの皆さまには本当に感謝しています。ここでの経験が間違いではなかったことを次のチームで証明し、より一層選手として一人の人間として成長していきたいと思っています」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月9日のニュース