J2水戸 20歳のベトナム代表FWを期限付き移籍で獲得

[ 2015年12月8日 09:11 ]

 J2水戸は8日、ベトナム代表のFWグエン・コンフォン(20)が期限付き移籍で加入することが内定したと発表した。期間は来年1月から1年間。

 グエン・コンフォンは身長1メートル68、体重65キロ。ベトナム1部リーグのホアンアイン・ザライに所属しており、今年に同国のU―23代表、フル代表に飛び級で招集された。

 クラブを通じてコメントを発表し、「この度は水戸ホーリーホックの一員となれることをとても嬉しく思い、また興奮しています。水戸ホーリーホックが私にプレーする機会を与えてくれることにとても感謝しています。私のサッカー人生において、Jリーグのような高いレベルでサッカーができることはとても貴重な経験となります。先日水戸を訪れた時、水戸にはとても温かく素晴らしいファンのいるスタジアムがあり、サポーターの皆様はとてもプロフェッショナルだと感じました。2016年の水戸ホーリーホックにもぜひ熱い応援をお願いします。そしてこれから先、私のベトナムのサッカー仲間がJリーグでプレーする機会が増えていくことを祈っています」と意気込んでいる。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2015年12月8日のニュース